ブログ

2021-03-08 12:29:00

3月8日月曜日 認定ヨーガ療法士

菅原あゆみ

 

東北震災からもう10年になりますね… 

あの日私は何をしていたか… すぐに思い出すことができます。

私はまだ会社員で、地震後お客様を安全な場所へ誘導し、けがをされた方がいないか?建物は壊れていないか?落下物はないか?

確認をしてていました。一度地震がおさまったお客様が建物の中に入った後、再度地震が起き

またお客様を安全な場所へ誘導しましたが「大丈夫です。このままでいいです。面倒なので外には出ません。」と

大半のお客様が誘導を拒否されて、誘導の難しさと私の未熟さを感じました。

あまりの大きい揺れに心配になり、一人でいる祖母の所に電話をしましたが繋がらず、

テレビをつけたらとんでもない映像が映っており、衝撃的でまるで映画を見ているようでした。

あれから10年。自然現象は偉大な力…。あの経験分は生きる智慧となりますでしょう

後世に伝えて行きたいとおもいます。

 

~ お知らせ ~

アーユルヴェーダの講座が始まりま~す!

今回は「アーユルヴェーダでアンチエイジング」90分 全6回 

世界中から注目されている老化防止法

自然の恩恵を受けて 美しく幸せに生きる方法を学ぶ 理論と実践の講座です。

年齢を止めると言われているアーユルヴェーダハーブもご紹介します。

プレゼントもございますよ!

開催日程 3/17、24、4/7、14、28、5/12

時間 19時半~21時

講座費用 15000円

講師 日本アーユルヴェーダ学会 認定講師 根間洋子

※ZOOM開催です。事前にZOOMをインストールお願いします。

是非、この機会をお見逃しなく!

 

ayurvedic-.jpg